ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Salesforce、Veeva、Zuora:SaaS企業決算まとめ

Salesforce、Veeva、Zuoraの決算をまとめてみます。

NVIDIAの2019年第3四半期決算は先行き不安な結果に。。アプライド・マテリアルズの決算も同様な内容

NVIDIAが2019年第3四半期の決算を発表しましたが、残念な内容となってしまいました。

アンケート管理サービスのSurveyMonkeyがIPO後はじめての決算発表!アンケートはシンプルだが奥深いサービス

アンケート管理サービスのSurveyMonkeyがIPO後はじめての決算を発表しました。

ホーム・デポが2018年Q3決算を発表。ライバルのロウズとの明暗がくっきり?

住宅リフォーム・チェーンのホーム・デポが2018年Q3決算を発表しました。

非公開SaaS企業の調査レポートが面白い。SaaS企業に最も選ばれるクラウドサービスとは?

KBCM Technology Groupが公開した非公開SaaS企業の調査レポートが面白いです。

Dropboxの2018年第3四半期決算は好決算!ただのオンラインストレージの枠を超えて成長中

Dropboxが2018年第3四半期決算を発表しました。

【TWLO】Twilioの2018年第3四半期決算はガイダンスが良好で株価が爆上げ!

Twilioが2018年第3四半期決算を発表しました。Q4ガイダンスが良好で株価が爆上げしてました。

書籍『サブスクリプション』は投資家にとっても学ぶことが多い。Adobeの事例に見るAppleとの共通点とは

最近読み始めた『サブスクリプション』が面白いです。投資家目線でも学ぶことは多いと思います。

AppleがiPhone販売台数を非公開にしたワケ。Appleはビジネスモデルの変革期に入っている

Appleは先日の決算で今後はiPhoneやiPad等の販売台数を非公開にすると発表しました。このことは彼らの今後のビジネスモデルを占うものかもしれません。

石油銘柄に復調の兆し?エクソン・モービルとシェブロンの四半期決算をチェック

オイルメジャーのエクソン・モービルとシェブロンが四半期決算を発表しましたので早速チェックしてみましょう。

【AAPL】Appleの2018年Q4決算は収益OK!でもホリデーシーズンの見通しが弱く株価は急落!

FAANG銘柄の決算のトリをつとめるAppleがQ4決算を発表しました。

2018年10月の投資状況まとめ。決算シーズンのマイルールを再確認。

株価の動きが激しい10月でしたね。四半期決算シーズンだったのも影響したのでしょう。そんな10月のまとめです。