ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株価下落でさらに配当利回りが上昇しているタバコ銘柄をとりまく状況。タバコ銘柄は安全かリスキーか

タバコ銘柄は株価の下落が止まらず、それにより配当利回りは上昇してますね。投資対象として見たとき、タバコを取り巻く状況を知っておきたいところです。

続・ちょっと気が早いけど来年1月の決算発表カレンダーをチェック

前回記事に続いて1月の決算発表企業をチェックです。

ちょっと気が早いけど来年1月の決算発表カレンダーをチェック

まだ今年も1週間ほど残していますが、ちょっと早めに来年1月の決算発表についてチェックしておきましょう。

アドビが2018年第4四半期決算を発表。今年のアドビの1年振り返りと2019年度のガイダンスもチェック

アドビが2018年第4四半期決算を発表しました。せっかくですので2018年度の振り返りもしてみましょう。

景気後退に備えてディフェンシブ銘柄を模索:生活必需品セクター編

そろそろ景気後退に備えてディフェンシブ銘柄への投資を検討したいと思います。今回は生活必需品セクターです。

SaaS企業決算は続く:Coupa Software、Smartsheet

気になるSaaS企業の決算まとめです。

2018年11月の投資状況まとめ。今月も激動の月でした。

先月に続き11月も値動きの激しい月でした。そんな11月の投資状況のまとめです。

続・SaaS企業の決算まとめ:Splunk、Workday、PANW、Yext

前回に引き続きSaaS企業の決算まとめです。