ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NFLX】Netflixの第2四半期決算は予想に届かず!そしてあの小売業界の巨人が動画配信に参戦!?

Netflixが2018年の第2四半期決算を発表しました。しかしながら新規加入者数などが市場予想に届かず株価は急落してしまいました。

今年Netflixを超えるパフォーマンスを叩き出しているメディア銘柄とは?

今年に入っても好調さをキープしているNetflixは凄いですね。でもそのNetflixを上回るパフォーマンスを出しているメディア銘柄が存在することをご存知でしょうか?

【PEP】ペプシコの2018年第2四半期決算。北米の飲料事業は回復の兆し?スナック事業は絶好調に

四半期決算のシーズンが到来しました。まずはペプシコの決算を確認してみます。

【PS】プルーラルサイト(Pluralsight)はオンラインでスキル・トレーニングを受講できるクラウドサービス

今年の5月にIPOしたばかりのプルーラルサイトの紹介です。

最近IPOしたハイテク企業の銘柄はどのネット証券で投資できる?

ここ最近は将来有望そうなハイテク企業が多数IPOしてきています。先日に投資したズオラもその一つですね(一旦売却しましたが)。そのようなIPOしたてのハイテク企業を多く取り扱うネット証券はどこかざっと調べてみました。

ウィン・リゾーツ&ラスベガス・サンズが急落!原因はマカオの不調にあり

カジノリゾート運営会社のウィン・リゾーツとラスベガス・サンズの株価が急落していました。原因はどうやらマカオの不調にあるようですね。

【まとめ】2018年6月のポートフォリオと配当金

6月の配当金とポートフォリオをまとめてみます。