ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年1月の投資のまとめ:コロナウィルスの影響が懸念

2020年1月の投資のまとめです。米経済は引き続き好調でしたが突然のコロナウィルスが経済に及ぼす影響が懸念ですね。

AppleのFY20 Q1決算はiPhone、Apple Watch、サービスが好調で過去最高益に

注目のAppleの決算はiPhoneが久々に好調でしたね。

新たなディフェンシブ株の登場?Reynolds Consumer ProductsがIPO間近

2020年も気になるIPO銘柄をチェックしていきます。まずは手堅いビジネスが特徴のReynolds Consumer Productsです。

Netflixの四半期決算は火曜の引け後に発表。決算での注目ポイントは?

Netflixの四半期決算が明日の引け後に発表されます。米国のストリーミングサービスが戦国時代になってきましたので、決算内容には関心が集まりそうです。

時価総額1兆ドルを超えたAlphabet(Google)は何を期待されているのか

Googleの親会社Alphabetが時価総額1兆ドルの大台に到達したようです。