ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年まとめ】今年の自分の米国株投資についてまとめました

2017年もいよいよ終わりですね。今年から始めた米国株投資では色々と学ぶことができ、とても有益な投資だったと思います。2017年最終日ですので、今年の投資についてまとめておきます。

【楽天証券】秋の投資書籍プレゼントキャンペーンに当選しました

先日、楽天証券のキャンペーンに当選しまして、投資書籍をもらいました。ちょっとしたクリスマスプレゼントになりましたね。

楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天VYM)が登場!

楽天・バンガード・ファンドに新しく『楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド』が追加されるようです。その名の通りバンガード・米国高配当株式 ETF(VYM)に投資する投資信託になります。

【NEE】ネクステラ・エナジーから配当金を受け取りました

12月配当金としてネクステラ・エナジー(NEE)からの配当を受け取りました。ネクステラ・エナジーからは今年2回目の配当金ですね。

【配当金】12月の配当金を受け取りました。配当金の合計が千ドル突破できました!

今年最後の配当金を受け取りました。今年から始めた米国株投資で、配当金の合計がついに千ドルを突破できました。

【ADBE】アドビ・システムズに投資しました

ハイテク関連株への投資としてアドビ・システムズに投資しました。

2017年11月のポートフォリオと配当金のまとめ

2017年11月のポートフォリオと配当金をまとめてみます。