ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【AMZN】Amazonの2018年第3四半期決算は期待に届かず!アフターで-7%の下落に

最近の米国株低迷の中で期待を集めたAmazonの決算ですが、残念ながら市場の期待には応えられませんでした。

10月15日〜19日の主要銘柄の決算をセクター別にチェック

10月も中旬に入り決算発表も盛り上げってきました。ひとまずここ1週間の決算について簡単にまとめてみます。

アトラシアンなど小型グロース株が急落!原因は10年債利回りの上昇か、それとも他の要因?

昨晩はまたしても小型グロース株の急落でしたね。

米国株は底を打ったか、もう一波乱あるか。ひとまずいくつか投資再開してみました

昨晩は多くの米国株がプラスに復調してきましたね。このまま下落トレンドが終わるのか、第二の波がやってくるのか、今はわかりませんがひとまず投資再開です。

個別株は全部売却!ここから心機一転して米国株投資を続けます

ここ最近の米国株価の下落もあり、一度個別株を全部売却して心機一転することにしました。

連日の米国株価下落にともない、さらに保有銘柄を利確しました

連日の株価下落が気になるところですが、昨日に続き今日も保有銘柄を一部利確しておきました。

米国株の流れが変わったのかも?一旦、投資銘柄を整理しました。

ここまで好調さをキープしてきた米国株ですが、風向きが変わり始めているのかもしれません。

【PEP】ペプシコが2018年第3四半期決算を発表。ちょっと雲行きが怪しそうな内容です

ペプシコが2018年第3四半期決算を発表しました。