ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月の投資状況のまとめ

2018年9月の投資状況についてまとめます。

急成長企業を探すならFortuneの100 Fastest-Growing Companiesリストが参考になるかも

グロース株への投資の参考として、Fortuneが毎年発表している100 Fastest-Growing Companiesを紹介します。

【INGN】イノジェン(Inogen)はポータブル酸素濃縮器の製造・販売会社。今後さらに重要性が増すかもしれません

家庭用のポータブル酸素濃縮器を製造・販売するイノジェンの紹介です。

投資銘柄の株価増減はどのくらい?平均取得価額と現在の株価を比較

投資銘柄の状況を確認したいので、平均取得価額と現在株価を比較しました。

【GDDY】GoDaddyはインターネットに不可欠なドメイン管理サービスの会社

インターネットになくてならないドメイン管理のGoDaddyの紹介です。

【MDB】MongoDBは人工知能時代に強みを発揮するデータベース企業

人工知能時代に活躍が期待されるMongoDBの紹介です。

【FIVE】急成長中のディスカウントショップ「ファイブ・ビロウ」。常にトレンドを追いかける戦略が功を奏す

急成長中のディスカウントショップ「ファイブ・ビロウ」の紹介です。

【ADBE】アドビ・システムズが第3四半期決算を発表。新たな企業買収の噂もあり。

アドビ・システムズが第3四半期の決算を発表しました。

【PVTL】アプリケーション開発者を支えるPivotal Softwareが第2四半期決算を発表後に株価が急落・・・

今年の4月に上場したばかりのPivotalが第2四半期決算を発表しました。

【SONO】日本上陸も果たしたスマートスピーカーSonosが上場後初の決算発表。その結果は・・・

スマートスピーカーやホームシアター向けなどの家庭用スピーカーを手がけるSonosが上場後初の四半期決算を発表しました。

【OKTA】ID管理のOKTAが好決算を発表して株価も高騰!

ID管理をクラウドで提供するOKTAが四半期決算を発表しました。

消費者の求めるものは、生活必需品から生活必需サービスへ

なんとなく最近考えていることをとめどなく書いています。

四半期決算の発表で情報収集に活用しているサイト

決算発表の前後に活用しているウェブサイトについてです。