ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【PM】スモーク・フリーの未来に向け、フィリップ・モリスがカナダのスタートアップと連携して新商品を開発中

紙巻タバコからの脱却を進行中のフィリップ・モリスが、スモーク・フリーの未来を見据えてカナダのスタートアップと新商品を開発しているようです。

【AMZN】Amazonの配送ネットワーク強化戦略!同社の荷物を配送する会社の企業を支援するプログラムを開始

Amazonが新たに起業家支援プログラムを開始しました。同社の荷物配送を手がける会社の立ち上げを支援し、配送ネットワークの強化を図るようです。

【AMZN】Amazonがオンライン薬局のピルパックを買収!今度はヘルスケア業界を破壊?

Amazonがオンライン薬局のピルパックを買収するそうです。やはり次のターゲットはヘルスケア業界なのでしょうか。

【RHT】レッドハットが堅調な決算を発表するも株価は-14%の急落!

レッドハットがFY2019年第1四半期の決算を発表しました。いつもどおり堅調な内容でしたが、その後の取引で同社の株価は-14%も下落してしまいました。

【AMZN】Amazonが次に破壊する業界は医療と広告? シリコンバレーのコンサルタントが語る

様々な業界がAmazonの進出に警戒している昨今ですが、次に破壊に乗り出すのは医療業界と広告業界かもしれません。

【TWTR】TwitterがS&P500構成銘柄に採用!NetflixはS&P100の構成銘柄に!どちらも除外されるのはモンサント【NFLX】

S&P500などの金融市場指数を提供するS&P ダウ・ジョーンズ・インデックスが、新たにTwitterをS&P500構成銘柄に加えることを発表しました。またNetflixはS&P100に採用されます。

【PANW】サイバーセキュリティ企業のパロアルトネットワークスが四半期決算を発表

次世代ファイアウォールなどサイバーセキュリティ製品を扱うパロアルトネットワークスが四半期決算を発表しました。

バフェット氏、Uberへ出資を提案するも破断に終わる。膨れ上がる現金資産の行く末は

様々な会社へ投資をしているバフェット氏(バークシャー・ハサウェイ)ですが、IPO準備中のUber相手には失敗に終わったようです。

【ZUO】Zuora(ズオラ)がIPO後初の四半期決算を発表。好調な内容で株価は急上昇!

サブスクリプションビジネスを支援するクラウドサービスZuoraが4月のIPO後初の四半期決算を発表しました。非常に好調な内容でその後の同社株価は高騰していました。