ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2018-02-03から1日間の記事一覧

【AAPL】アップルの四半期決算を分析。アップルはiPhone依存症から脱却できるでしょうか?

アップル(AAPL)の四半期決算はなかなか良かったのですが、先行きに不安の残る内容でした。特に今のアップルの売上を一手に引き受けるiPhoneへの依存と、そこから脱却できるか否かが今後の鍵に思います。

【XOM】エクソン・モービルの四半期決算は残念な内容で株価も下落。石油業界の将来は?

エネルギー業界の不調が続く中、どういった決算内容を発表するのか期待の膨らむエクソン・モービルでしたが、四半期決算は不調そのままな厳しい内容でした。それを受けてエクソン・モービルの株価も下落しております。

2018年1月のポートフォリオ

現在の個別株のポートフォリオです。今年になって一部銘柄の売買をしましたので、少し構成が変わりました。