ユーエスがはじめて米国株を学ぶブログ

米国株投資を始めて3年目に突入。米国株初心者が学んだことを記録していきます。

2017-09-18から1日間の記事一覧

セクター別主要銘柄の配当金支払月を調べてみました part.1

自分のポートフォリオについて配当金の支払月を調べましたが、他の銘柄はどうなのか興味がわいてきましたのでセクター別に調べることにしました。 <自分のポートフォリオについてはこちら> www.us-stock-investor.com

ヘルスケアセクターへの投資を考えています

今のポートフォリオを確認すると、もう少しヘルスケアセクターへの投資を考えたくなってきました。

現在のポートフォリオで毎月配当をもらえるか確認してみました

長期投資を目指す身として、配当金はできれば毎月安定して受け取りたいものです。ひとまず、現在のポートフォリオで毎月配当金を受け取れる状況なのかを確認してみました。